悩みが解決しない!良い占い師が見つからない!電話占い利用者のお悩みと解決策 |電話占いの窓口

電話占いの口コミ・ランキング > コラム > 悩みが解決しない!良い占い師が見つからない!電話占い利用者のお悩みと解決策

2019-08-13

悩みが解決しない!良い占い師が見つからない!電話占い利用者のお悩みと解決策


電話占いサイトを利用する人の中には、何度も繰り返し利用しているにもかかわらず、不満を抱えている人もいるようです。もしかするとあなたも、同じような悩みを抱えているかもしれませんね。こちらの記事では、電話占いを何度も利用している人に共通するお悩みを特定し、その解決策をご紹介したいと思います!

電話占い利用者の良くあるお悩み

電話占いを何度も利用してしまう人には、次のような共通の悩みがあるようです。

悩みが解決しない

電話占いを利用する人は、もちろん何かしら悩みや相談事があり、占い師を頼って電話をします。もしあなたに具体的な悩みがあれば、その悩みを解決することが、電話占いの目的となるはずです。ところが、「電話占いを何度も利用しているにもかかわらず、相変わらず悩みが解決しない」ということはありませんか?

たしかに、電話占いを利用しているときはたくさん話ができて気持ちが楽になるし、電話を終えてしばらくの間は、すがすがしい気分にひたることができます。でも、それは必ずしも「問題の解決」を意味するわけではありません。一時的に気分は回復したけど、まもなく問題に直面し、実は悩みが解決されていないことに気づく・・・なんて経験は、もしかすると多くの人が一度はしているかもしれません。

もちろん電話占いを利用する人の中には、「単にストレスを発散する」という目的で電話をする人もいます。人はイヤなことがあったり悩みを抱いたとき、とりあえず誰かに愚痴をぶつけたくなることがあります。でも、友人や恋人、パートナーに愚痴をこぼすことが、必ずしも最適でない場合もあります。たとえば恋人やパートナーに対する愚痴を本人にするわけにもいかず、友人に愚痴ばかりこぼしていたら、そういう性格(愚痴ばかり言っている)の人間だと思われてしまう可能性があります。もちろん、愚痴をこぼした結果、それが巡り巡って本人の耳によからぬ形で届いてしまうリスクもあります。

一方で電話占いの占い師は、いうなればカウンセラーのように、まったく関係のない第三者です。関係の第三者であれば、愚痴をこぼしたところでリスクはありませんし、そもそも愚痴を聞いてもらうためにお金を払っているのだから、気兼ねする必要なく、割り切って好きなだけ話すことができます。

このように、最初から悩みの解決を期待しているのではなく、単に愚痴を聞いてもらう目的で電話占いを利用しているのであれば、それで問題はないでしょう。

ところが、もしあなたが本当に「問題を解決すること」を目的としているのであれば、悩みが解決されないという現状は明らかによくありません。もしかするとあなたは、ついつい感情的になり、ひたすらに自分の悲しい気持ちをぶつけたり、慰めてもらおうと必死になっているかもしれません。そして具体的な解決策を聞くわけでもなく、満足して電話を終えている可能性もあります。

そのような場合には、電話占いの利用方法を改める必要があります。たとえば、次のような方法を実践してみると良いでしょう。

① 電話をかける前に、まずは深呼吸をして、少しでも冷静でいられるようにします。
② 愚痴を聞いてもらうのではなく、「具体的な解決策」を訊き出します。
③ 占い師に教えてもらった解決策を実行します。
④ これにより問題が解決されれば、あなたの目的は達成されたことになります。もし悩みが解決されないようであれば、その旨を伝え、別のアドバイスをもらうか、または別の占い師に相談するようにしましょう。

上記のような方法であれば、少なくとも問題の解決に対して前進することができます。最も重要な点は、悩みが解決されない場合に、別の占い師を頼るというところです。そもそも誰にでもピッタリと当てはまるような占い師は存在しないため、相性の良い占い師を見つけるために、ある程度試行錯誤する必要はあります。上記の手順は、まさにそのステップを表しています。「具体的な解決策」を訊き出し、それを実践してみない限り、当たるかどうかは判断できません。もしかすると回り道をしてしまう可能性はありますが、悩みが解決されなければ、電話占いを利用する意味すら失ってしまいます。そのため、電話相談をするときには「愚痴の言いっぱなし」にならないよう、ひとまず冷静になり、必ず具体的なアドバイスをもらうように心がけましょう。

自分に合った占い師が見つからない

もしかすると、あなたは自分にピッタリ合う占い師が見つからず、占い師や電話占いサイトを右往左往しているかもしれません。なかには「占いジプシー」と呼ばれるほどに、深刻な状況に陥ってしまう人もいます。

もちろん、自分と相性の良い占い師を探そうとすること自体は間違っていませんし、むしろそれは、占いにおける基本的な事項といえます。というのも、占い師と利用者との間には必ず「相性」が存在し、相性が良ければ的中率が高くなり、相性が悪ければ占いが外れやすくなってしまうからです。

たとえば100人中90人が満足する占い師がいたとしても、あなたとの相性が悪ければ、あなたにとっては「当たらない占い師」になってしまいます。逆に不満の多い占い師であっても、あなたにはしっくりくるかもしれません。

そのため、占い師めぐりに時間が掛かってしまったとしてもある意味で仕方のないことではありますが、しかし、中には大きな買い違いが含まれている可能性もあります。

それは、たとえどれほど相性の占い師であったとしても、100%の的中率を実現できることはない、という点です。実は「相性の良い占い師が見つからない」と嘆いている方の中には、このような勘違いをしている方が大勢います。

そもそも、たとえどのような条件下であったとしても、占いが100%的中するということはあり得ません。これは、相性の良し悪しに関わらず、誰に対してもいえることです。

言い方を変えると、「普通」の占い師があなたにとって50点だった場合、70~80点の占い師がいれば、それは十分に「相性が良い」といえるということです。逆に100点の占い師は存在せず、そのような占い師を探そうとすると、永遠に見つからない財宝を追い求めるように、ジプシー化してしまうことになります。

確かに何もかもピタリと的中させてくれればありがたいものですが、やはり世の中はそれほどうまくいきません。でも、たとえば「1ヵ月以内に恋人ができる」といわれた結果、実際に恋人ができたのは3ヵ月後だったとしましょう。この場合、タイミングはずれているものの、恋人ができたことに違いはありません。つまり、あなたの悩みは解決されたことになります。もしそうであれば、十分に「相性の良い占い師」と判断できるはずです。

あるいは、結果は当たっているような気もするけど、過程の部分が滅茶苦茶だったり、そもそも話しづらい、相談しづらいような関係性であれば、相性が悪いと判断できるかもしれません。

いずれにしても、100%の的中率を持つ占い師を探すことを止め、70~80%で納得できる占い師探しを始めれば、相性の良い占い師にたどり着ける可能性はグッと高まるはずです。

電話占いサイト・占い師の情報はどこで探すべき?

良い電話占いサイトや占い師を探そうとする結果、何度も電話占いサイトを利用している人にとって、情報収集の場は気になるものです。

では、電話占いサイトの情報収集をする上で、どこで調べるのが一番効率的なのでしょうか?

電話占いサイト

まずは各電話占いサイトを実際に確認してみることが、情報収集の第一歩です。当然ながら各電話占いサイトは、自分たちの「アピールポイント=良い点・メリット」を大々的に宣伝します。それぞれの電話占いサイトの特徴やメリットを知る上では、もっとも手っ取り早く、効率的な情報収集の場といえるでしょう。
また、各占いサイトのキャンペーンやイベントなど、お得情報を入手するという点においても、やはりもっとも効率的な手段といえます。

デメリットとしては、もちろん公式サイトである以上、デメリットをうたうことは基本的にあり得ません。当たり前ですが、「この占い師は良いよ」ということはあっても、「この占い師はやめた方がいい」なんていわれることもありません。

また、他社サイトとの比較をしているわけではないため、他のサイトと比較して良い・悪いの判断は、あくまで自分自身でする必要があります。このように、メリット以外の情報を入手しづらいのが公式サイトの難点といえます。

掲示板サイト

電話占い業界には、電話占い業界専用の掲示板サイトが存在します。有名どころとしては「ウラスピ」などが挙げられますが、掲示板サイトの最大の魅力は、実際に占いサイトを利用した利用者の生の声が聞けることです。

いくら各占いサイトが自身の魅力を訴え、公式サイト上はとても良いサービスに見えたとしても、実際に利用してみない限り、本当に良いかどうかは分かりません。でも、実際に利用した人の意見であれば、それが良いものであれ悪いものであれ、疑似体験をすることができます。たとえば今から利用しようとしている占いサイトが優良かどうか、気になる占い師が本当に当たるのかどうか、そのようなことを確かめたいときに、生の声ほど信頼性の高いものはありません。そのため、利用者の声を聞きたいときに、掲示板サイトは非常に役に立ちます。

でも、掲示板サイトにもデメリットはあります。

まず、掲示板サイトの意見はあくまで「主観」であるという点です。何をもって良い・悪いとするかは個人差があるため、ある人は良くないと感じても、別の人には良いと感じることもあります。また、占い師の選び方にあったように、占い師の相性にも大きな個人差があります。そのため、掲示板での評判が悪いからといって、必ずしもあなたの愛称と関係があるかは分かりません(悪徳業者だった、という意見であれば話は別ですが)。

そのため、掲示板では必ず複数の意見に耳を傾け、あくまでも客観的な立場から意見を収集し、判断する必要があります。

もう一つのデメリットは、「ウソ」が紛れているという点です。掲示板は誰もが利用できるという性質上、まともでない利用者が使うこともあり得ます。実際にはその占いサイトや占い師を利用していないにもかかわらず、平気で誹謗中傷をまき散らす人もいるということです。しかも、掲示板を利用する立場としては、どれが本当でどれがウソの意見なのか、ぱっと見で判断することはできません。

また、本人がウソをついているつもりはなくとも、ネット上では表現が大げさになり、誤解を与えてしまうこともあります。たとえば、とても良い占い師であったにもかかわらず、ただ一度の占いが外れてしまった場合、ある人は「良い占い師で、けっこう当たる」と書きこみ、別の人は「最悪の占い師。もう二度と頼まない」と書きこむかもしれません。このように、人によって表現方法が異なり、誤解が溢れて返ってしまうのも、掲示板のデメリットの一つです。

ブログ・SNS

ブログやSNSで、占いサイトや占い師の利用者の意見を探してみるのも、情報収集の手段としては有効です。生の意見を聞けるというメリットはありますが、前述の掲示板同様に、主観や誤解に惑わされないよう注意する必要もあります。

口コミサイト・比較サイト

当サイトのように、各電話占いサイトの口コミを集めたり、比較をしたりするサイトを利用するのも効果的です。比較サイトは「基本的に」客観的な立場からサービスを比較し、口コミをまとめているため、情報収取の方法としてはもっとも効率的な手段といえます。

デメリットとしては、比較サイトはアフィリエイト収益を目的としているために、一部のサイトを優遇している可能性があるという点です(いわゆるステマサイト)。そのため、実際には「情報の一つ」として認識し、信じ過ぎないタイトが大切です。

電話占いをお得に利用する方法

良い電話占いや占い師を見つけるためには、実際には複数回利用することが必須になります。とはいえ、電話占いの鑑定料は高額であり、気軽に試せるものではありません。

そんなときは「初回無料特典」と「キャンペーン」を利用するようにしましょう。ほとんどの大手電話占いサイトは、登録時に初回無料特典をプレゼントしてくれます。そのため、このサービスを利用し、一通り大手サイトを試してみるというのも一つの方法です。

それから、キャンペーンの利用も重要です。特に大手の電話占いサイトは定期的にキャンペーンを行っているため、イベント開催中にお得に利用し、一人でも多くの占い師を試してみるというのも有効な手段です。

まとめ

電話占いを何度も利用してしまう悩みは解決できそうですか?
電話占いを何度も利用すること自体は間違っていませんが、むやみに利用すると、依存症に陥ってしまうこともあります。上記の点に注意しながら、もっとも効率的に自分にピッタリの占いサイト・占い師を見つけるようにしましょう!


関連記事

『電話占い』サイト
おすすめランキング
1位

電話占いフィール

厳しい審査基準をクリアした確かな実力を持った占い師だけが所属しています。

公式サイトを見る

2位

フェリーチェ

電話占いフェリーチェは、創業9周年となる信頼と実績のある電話占いです。

公式サイトを見る

3位

ウィル

鑑定師と直接話しをせず、鑑定結果のみ音声で頂く事が出来る、業界初、独自のサービスです。

公式サイトを見る

カテゴリー

プロフィール

フェイスブックページを見る

人気の記事

最新の記事