自分の知らない自分がわかる!?深層心理を明らかにする恋愛心理テスト記事7選 - 電話占いの窓口|電話占いの窓口

電話占いの口コミ・ランキング > コラム > 自分の知らない自分がわかる!?深層心理を明らかにする恋愛心理テスト記事7選

2016-10-04

自分の知らない自分がわかる!?深層心理を明らかにする恋愛心理テスト記事7選


f:id:urj:20161004162148j:plain

心理学の祖であるフロイトは、人間の行動は自分自身では気づいていない「無意識」に多大な影響を受けていると唱えました。自分自身の心の中はわかっていて当然のように思えますが、実はわかっていない部分がたくさんあるんです。

そんな無意識下の自分を明らかにするのに役立つのが心理テストです。本格的なものでは、インクの染みが何に見えるか尋ねるロールシャッハ・テストや、就活時の自己分析などに用いられるエニアグラム診断が有名でしょう。

Web上で気軽に利用できる心理テストの多くはゲームのようなものですが、やってみると意外に「自分にもそういうところがあるかもしれない」という気づきを与えてくれるものです。

今回は、簡単な質問に答えるだけで深層心理がわかる恋愛心理テストを紹介しているページを7つまとめました。いま恋愛に悩んでいる方はぜひ試してみてください。

深層心理テスト10問による性格診断 / Ofee

f:id:lululolochan:20160607164858j:plain

出典:Ofee

「自己愛の強さ」「恋愛の嫉妬深さ」「相性の良い異性」など、恋愛に関する10の深層心理テストができます。

質問の内容が面白くて、たとえば「恋愛の嫉妬深さ」ではひとつ目小僧、ろくろ首、のっぺらぼうなど6種類のお化けのうち、自分が一番怖いものを選びます。

心理学では「怖いもの」=「関心があるもの」と解釈されるそうで、選んだお化けの種類によって嫉妬深さを探ります。

テストしてみると、嫉妬心120%の一番嫉妬心が深いお化けを選んでしまいました…。

深層心理は自分ではなかなか気づかないものなので、本当の自分を知ることができて面白いです。

恋愛心理テスト / ウーマンエキサイト占い

f:id:urj:20161004160236p:plain

出典:ウーマンエキサイト占い

テストによって質問数が違っていて、4択のテストもあれば2択からいくつか選んでいくテストもあります。

種類が非常に豊富で、いろいろな恋愛心理テストができます。 他にも性格、仕事、お金に関する心理テストもありますので、そちらも試してみてください。

簡単にできる恋愛心理テスト5選 / nanapi

f:id:lululolochan:20160607165144j:plain

出典:nanapi [ナナピ]

「色から連想する異性の名前は?」「おもちゃの奪い合いをして泣いている子供の原因は?」「恋人が魔法をかけられて変身させられたものは?」など、恋愛に関することがわかる心理テストが5つあります。

テストから深層心理で相手のことをどう思っているか、嫉妬深さ、恋の終わりに取る行動などがわかります。

あなたの深層心理が分かる心理テスト、恋愛や性格が分かると話題 / momo

f:id:lululolochan:20160607165237j:plain

出典:momo [モモ]

画像を見てどう見えるかで深層心理をテストします。 たとえば、画像を見て動いて見えるかどうかで恋をしているかかがわかるテストがあります。

いま好きな人がいない方は動いて見えないと思いますが、気になるけどまだ好きなのか自分ではわからない人ができたときに見て、もし画像が動いて見えたら深層心理ではその人のことを好きだと感じていると判断できます。

こういう使い方も面白いのではないかと思います。

【深層心理テスト】気になる相手の本当の好みのタイプは?? / ハウコレ

f:id:lululolochan:20160607165349j:plain

出典:ハウコレ

「好きな異性のタイプを、3つ挙げてください」という質問を相手に投げかけ、相手の本当のタイプを探ります。

自分が深層心理を探ることができますので、自分にも質問してみてください。 この質問は◯◯がポイントです。 ◯◯が気になる方はテストしてみてくださいね。

<心理テスト>私ってどんな女??あなたの恋愛感をチェック! / オモタノ

f:id:lululolochan:20160607165437j:plain

出典:オモタノ

3つの質問に答え、回答に応じて付与される点数で恋愛感をテストします。

質問は「あなたが一番理想とする恋人との歩き方」「恋人と良い関係を続けるために一番大切だと思うこと」「恋人が浮気をしたらどうするか」の3つです。

点数によって恋人にベタベタするタイプ、運命の人を探すタイプかなどがわかります。

不思議と当たる恋愛心理テスト!深層心理を簡単に確認する方法 / Latte

f:id:lululolochan:20160607165547j:plain

出典:Latte

“素直な恋愛観”を探るための6つの深層心理テストを紹介しています。

恋人の家に向かってから帰路につくまでの間に起こることで深層心理を測る、ストーリー仕立ての心理テストとなっています。

ですので、質問を飛ばさずに最初から順に回答していってください。

おわりに

いかがでしたか? 恋の悩みを解決するヒントが少しでも得られたのなら幸いです。

気になるあの人にこの記事を見せて、一緒に心理テストで遊んでみるのもいいかもしれませんよ。


関連記事

『電話占い』サイト
おすすめランキング
1位
       電話占いピュアリ
       

ピュアリ

       

電話占いピュアリは、創業10周年!会員17万人突破!実績と信頼を誇る電話占いです。

公式サイトを見る

2位
       電話占いウィル
       

ウィル

       

電話占いウィルは、驚愕の的中率を誇るカリスマ鑑定師が多数在籍!

公式サイトを見る

3位
       電話占いカリス
       

カリス

       

合格率5%以下の実力占い師のみ在籍。有名占い師も多数!とにかく当たると口コミで話題

公式サイトを見る

カテゴリー

プロフィール

フェイスブックページを見る

人気の記事

最新の記事